東京都心支部 新宿区 四ツ谷道場

東京都心支部 新宿区 四ツ谷道場

まずは無料カタログ・資料の請求 または 無料体験の申し込みを>>>

鵬玉会は、居合の世界では珍しい、単一団体の全国組織
大会も演武も、人生の軌跡を経験できます

東京都心支部の要として成長させたい

東京都心支部の要、新宿区。
その中心の役割を担ってきた、新宿区神楽坂道場を補完する役割として誕生したのが、この四ツ谷道場です。
鵬玉会は居合の世界には珍しい、単一団体でありながら全国組織の鵬玉会。
年3回の全国大会(年始 京都武徳殿での形試合、夏 東京での自由組太刀試合、秋 地方での試し斬り大会)、京都祇園の八坂神社や、会津松平容保侯の本陣であった京都 くろ谷金戒光明寺での演武等、通常なら体験できないようなことがたくさんあります。
その活躍は公的機関からの表彰や、内申書への記載も受けたり、メディアにとりあげられたりすることもあります。
また、機関誌である「鵬玉イアイ年鑑」にも掲載されれば、生涯の記念に。
人生の魔法を鵬玉会で。

(JR四ツ谷駅 四ツ谷口から徒歩2分
東京メトロ丸ノ内線・南北線四ツ谷駅3番出口から徒歩2分)
更衣室完備。


日時; 毎週水曜日 20:00~21:30
責任者  齋藤正継

まずは無料カタログ・資料の請求 または 無料体験の申し込みを>>>

小さなサムライも!ジュニアクラスも豊富な稽古時間で

小学生専科のジュニアクラス、アンダー18 学外の部活のユースクラス(中学・高校生)も四ツ谷では受け入れます。まずは四ツ谷の初期稽古生を募集開始。全日本大会を目指す子たち、あるいは小さなサムライとして礼のできる、自分を律する子を目指す子たちになりませんか?

まずは無料カタログ・資料の請求 または 無料体験の申し込みを>>>

学ぶのは、新選組三番隊 斎藤一隊長でも有名な「無外流(むがいりゅう)」
300年の歴史を誇る実戦的な武道を浅草蔵前で

学ぶのは、新選組三番隊 斎藤一隊長でも有名な「無外流(むがいりゅう)」です。
流祖辻月丹に始まる、300年の歴史を誇る実戦的な武道です。
形(かた)、組太刀(くみたち;形としての約束組太刀、希望者には自由組太刀も)、試し斬りの3つから、無外流の本質へ迫れる稀有なノウハウを誇っています。

それが認められ、東芝のCM、東映の監修、東宝映画「燃えよ剣」の応援依頼等の他、全米3大ネットワーク「NBC」の特番にも選ばれました。

▲新選組三番隊斎藤一(はじめ)隊長。「るろうに剣心」で人気を博したが、近藤勇、土方歳三らとの結党以来の新選組の大幹部である。

まずは無料カタログ・資料の請求 または 無料体験を!

まずは無料カタログ・資料をご請求ください。または無料体験も受け付けています。

まずは無料カタログ・資料の請求 または 無料体験の申し込みを>>>


日本全国の稽古場所で稽古できる

鵬玉会は全国47都道府県に支部を展開しています。
会員になれば、全国どこでもご都合のよい稽古場所で稽古できます。
無料体験をしてみましょう。

刀はお貸しします
お持ちいただくのは稽古で動きやすい格好。
ジャージ等で構いません。
真剣ではないので斬れませんが、
初心者でも安心な、真剣にしか見えない模擬刀をお貸しします。
その手に握れば、模擬刀でも十分緊張感が走ります。

入門するかどうかはその後お考えください
その凛とした空気に一度馴染んでしまえば、「これをやってみたい」と思うでしょう。
もちろん、体験した後で入門するかどうかはご自分の判断でお決めいただいてかましません。
各自に合わせた内容で行います。
老若男女、武道経験を問いませんのでご安心ください。

(稽古衣2万円前後~、居合用模擬刀2万~6万円ですが、各種クレジットカードも使えるので安心です)
;刀はご希望の拵えや内容によってはさらに上級版もありますが一般的な価格はこの範囲です)

まずは無料カタログ・資料の請求 または 無料体験の申し込みを>>>