福岡支部 中央区赤坂

福岡支部 中央区赤坂道場

場所; 福岡市中央体育館
福岡市中央区赤坂2丁目5番5号
日時; 毎日曜日 9.15~10:45
責任者; 立石慶太

お問い合わせ・資料請求はこちらから>>>

立石慶太 福岡支部長

単一団体の全国組織として最大の鵬玉会の「斬れる居合」を福岡で
 鵬玉会は単一団体の全国組織としては最大です。武道の聖地「武徳殿(ぶとくでん;京都)での全国大会をはじめ、京都八坂神社、全米3大ネットワークNBCによる特番の制作等、鵬玉会だからできることには枚挙にいとまがありません。

免許を継ぐ武田会長とその直弟子立石慶太支部長の指導
 会長である武田鵬玉は、無外流一門でも稀有な、「抜き打ち置き藁座技横一文字」による試し斬りを成功させ、師である宗家新名玉宗から免許を允許されています。
 その武田会長と、その指導を受ける立石場所長が責任指導をするのが鵬玉会福岡支部です。鵬玉会では、「会費以外に、稽古のたびに道場使用料が必要」という状況が基本的にないため、会費以外の個人負担がありません。

黒田藩の福岡城跡の一角で
 赤坂道場は筑前黒田家の福岡城の跡の一角。まさに福岡の要の場所。黒田官兵衛のあとを継いだ黒田長政以来の黒田五十二万石の誇りをもつ筑前、福岡市の中央体育館をお借りする形で稽古しています。
 最終武道と言われる居合や武道、無外流に興味をお持ちであれば、ぜひ無料体験で非日常を楽しんでください。

▲鵬玉会 福岡支部の筑前一宮 筥崎宮の放生会奉納演武
あなたにもこんな舞台がやってくる!

麻生太郎副総理の応援を得て
 福岡市民に絶大な人気をお持ちの麻生太郎先生に応援をいただき、小学生、女性を含め、老若男女が稽古しています。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2019_0805_image5-1.jpg です
▲これは「東武トップツアーズ」、「復興庁福島復興局」、「国際居合道連盟 鵬玉会」がタッグを組んだ、福島復興のための事業。この無外流居合をあなたも学べる。

武道の殿堂 京都武徳殿で全国大会!それが鵬玉会
 2019年に誰もが不可能と思った京都祇園の八坂神社演武を成功させ、2020年新春の1月に武道の聖地である京都武徳殿での「全国大会」を実現させる国際居合道連盟鵬玉会(ほうぎょくかい)。

 会員に送られる会員通信やfacebookで確認してください。各種演武のチャンスがこの道場の仲間にも生まれます。
 新選組ファンだけではなく、「大阪で居合をするならここで」と言われるようにみんなで磨いていきましょう。まだ見ぬあなたも一緒に。居合や武道、無外流に興味をお持ちであれば、ぜひ無料体験で非日常を楽しんでください。

全国どこでも「斬れる居合」を学べる
 鵬玉会は全国に稽古場所を準備中。急な移動があったときでも、いつでもどこでも稽古ができます。いろんな指導者の稽古に参加できる楽しみもあります。

知らなかった自分の集中力
 なにもかも頭から吹き飛ぶような時間。きっと新しい自分に出会います。基本から丁寧に指導されますので、安心です。

全米3大ネットワークNBCが選んだ居合
全米3大ネットワークNBCが、全米向け東京オリンピック特番のために選んだ居合
 2020年東京オリンピックのために、全米の機運を盛り上げるため、日本を紹介しようとしたNBC。全米3大ネットワークです。 「アメリカ人が一番興味があるのが刀です。ですから前半で刀匠を、後半で居合を取り上げます」「いろいろ調べました。私達は武田先生、鵬玉会を選びました。」とおっしゃってくださいました。
 東芝がCMに選び、東映の居合監修をし、日本最高の社交クラブ、東京アメリカンクラブが師範に選んだ居合が学べます。

会津松平家14代御当主 松平保久(もりひさ)公御前演武。鵬玉会が賜ったお言葉には感動する。

 「武道の根幹は強さである。ならば、居合の命は試し斬りと組太刀である」(武田鵬玉会長)
 居合に今までなかった実戦を想定した稽古体系を作り上げつつある国際居合道連盟 鵬玉会。
 無外流の形そのままの、抜き打ちによる試し斬り。あるいは実戦を想定した自由組太刀。そのルールを模索し、今では鵬玉会フルコンタクト居合ルールとして、全国大会を行えるまでになりました。鵬玉会が全国組織だからこそできることです。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2019_0608_image1-1.jpg です
▲2019年京都 くろ谷金戒光明寺での演武終了後。新選組近藤勇局長のご遺族である宗家率いる天然理心流勇武館、北辰一刀流玄武館館と。
約150年前、ここで京都守護職 会津松平容保公御前で、新選組幹部たちがその剣を披露した。
このようなチャンスがあなたにも。
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2018_0227_iimage3.jpg です
(左から)鵬玉会 武田鵬玉会長/天然理心流勇武館 宮川清蔵勇武先生(9代目宗家・新選組局長 近藤勇ご遺族)/北辰一刀流玄武館 小西真円一之先生

「新選組三番隊隊長 斎藤一」の剣流として
 無外流は新選組三番隊隊長斎藤一を大先輩にもつ流派。鵬玉会はその実行力で、数々の奇跡的な演武を実現し、会員は出演することができました。
 新選組幹部たちが闊歩したあたりの、新宿区神楽坂 牛込総鎮守 赤城神社演武や、京都守護職松平容保公御前で新選組幹部たちが剣を披露したことにならい、その駐留の本陣、くろ谷金戒光明寺での演武。
 その奇跡がきっとこれから一門となるあなたにもおきます。

※近隣にアクセスをお持ちの方で居合や武道、無外流に興味をお持ちであれば、ぜひ無料体験で非日常を楽しんでください。

迷うくらいなら、まず「無料体験(サムライ体験)」をしてみましょう!

全国の道場で稽古できる
 国際居合道連盟 鵬玉会は全国組織。鵬玉会の会員になれば、全国の仲間と競い合う大会にも出られます。
 また、ご都合のよい道場で稽古できます。
もし迷うならまずは無料「サムライ体験」をしてみましょう。

サムライ体験を
 無料体験ご予約の上、どうぞいらしてください。お持ちいただくのは稽古で動きやすい格好。ジャージ等で構いません。
 真剣ではないので斬れませんが、初心者でも安心な、真剣にしか見えない模擬刀をお貸しします。その手に握れば、模擬刀でも十分緊張感が走ります。

幕末に会津松平容保(かたもり)公が3000の兵と本陣をしいていた、京都くろ谷金戒光明寺。

その御座した虎の間を前に、新選組幹部の剣の流派3つがそろった奇跡の演武。
京都新聞45万部、ヤフーのヘッドラインニュースを飾った演武の中心は、鵬玉会京都支部でした。

実戦的な組太刀

150年の時を経て

鵬玉会一門になれば、明日のあなたにも訪れるチャンス

小学生専科のジュニアクラス 健全な成長をお手伝いする

中央区天神舞鶴 | 中央区赤坂 | 東区香椎 | 博多区博多 | 早良区室見

今すぐ入門手続きはこちらから>>>

今すぐ問い合わせ・無料カタログ請求>>>

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2016TELmage2.jpg です