埼玉支部 さいたま浦和道場
場所; 武蔵浦和コミュニティセンター
埼玉県さいたま市南区別所7丁目20-1
日時; 毎週土曜 18:30~20:00(第5週を除く)
担当; 田中知博
埼玉、東京都内23区、関東圏内どこでも「斬れる居合」を学べる
鵬玉会は埼玉、東京23区、関東圏内に稽古場所を準備中。急な移動があったときでも、いつでもどこでも稽古ができます。いろんな指導者の稽古に参加できる楽しみもあります。
知らなかった自分の集中力。
なにもかも頭から吹き飛ぶような時間。きっと新しい自分に出会います。基本から丁寧に指導されますので、安心です。
全米3大ネットワークNBCが選んだ居合
全米3大ネットワークNBCが、全米向け東京オリンピック特番のために選んだ居合
2020年東京オリンピックのために、全米の機運を盛り上げるため、日本を紹介しようとしたNBC。全米3大ネットワークです。 「アメリカ人が一番興味があるのが刀です。ですから前半で刀匠を、後半で居合を取り上げます」「いろいろ調べました。私達は武田先生、鵬玉会を選びました。」とおっしゃってくださいました。
東芝がCMに選び、東映の居合監修をし、日本最高の社交クラブ、東京アメリカンクラブが師範に選んだ居合が文教区にやってきます。
支部長は第4回全日本形試合選手権大会優勝者
支部長の田中知博は、第4回全日本形試合選手権大会(@京都 武徳殿)で優勝した実力者。
さらに安村関東ブロック長、実戦を知る男 武田会長も指導に訪れる、関東の要の一つです。
「武道の根幹は強さである。ならば、居合の命は試し斬りと組太刀である」(武田鵬玉会長)
居合に今までなかった実戦を想定した稽古体系を作り上げつつある国際居合道連盟 鵬玉会。
無外流の形そのままの、抜き打ちによる試し斬り。あるいは実戦を想定した自由組太刀。そのルールを模索し、今では鵬玉会フルコンタクト居合ルールとして、全国大会を行えるまでになりました。鵬玉会が全国組織だからこそできることです。
約150年前、ここで京都守護職 会津松平容保公御前で、新選組幹部たちがその剣を披露した。
このようなチャンスがあなたにも。
「新選組三番隊隊長 斎藤一」の剣流として
無外流は新選組三番隊隊長斎藤一を大先輩にもつ流派。鵬玉会はその実行力で、数々の奇跡的な演武を実現し、会員は出演することができました。
新選組幹部たちが闊歩したあたりの、新宿区神楽坂 牛込総鎮守 赤城神社演武や、京都守護職松平容保公御前で新選組幹部たちが剣を披露したことにならい、その駐留の本陣、くろ谷金戒光明寺での演武。
その奇跡がきっと埼玉支部 さいたま浦和道場の、これから一門となるあなたにもおきます。
※近隣にアクセスをお持ちの方で居合や武道、無外流に興味をお持ちであれば、ぜひ無料体験で非日常を楽しんでください。
迷うくらいなら、まず「無料体験(サムライ体験)」をしてみましょう!
全国の道場で稽古できる
国際居合道連盟 鵬玉会は全国組織。鵬玉会の会員になれば、全国の仲間と競い合う大会にも出られます。
また、ご都合のよい道場で稽古できます。
もし迷うならまずは無料「サムライ体験」をしてみましょう。
サムライ体験を
無料体験ご予約の上、どうぞいらしてください。お持ちいただくのは稽古で動きやすい格好。ジャージ等で構いません。
真剣ではないので斬れませんが、初心者でも安心な、真剣にしか見えない模擬刀をお貸しします。その手に握れば、模擬刀でも十分緊張感が走ります。