一門の皆さまへ 自動引き落としが変更になります

一門の皆さまへ 自動引き落としが変更になります

1) 2020年8月1日から組織体制が変わります。

新名玉宗宗家を仰ぐ無外流明思派一門は、国内においては一般財団法人無外流においてまとまってきました。

法人である国際居合道連盟鵬玉会も、同じく一般財団法人無外流のもとに活動してきましたが、2020年8月1日に新しい展開を迎えることから、新名宗家から新しい提案をいただき、ありがたくこれをお受けしました。

すなわち、国際居合道連盟鵬玉会として新名宗家をいただきながら、一般財団法人無外流から分離独立する形をとることです。

無外流としては、それにともない組織再編が行われるとお聞きしています。もちろん、国際居合道連盟鵬玉会としてお役に立てることは、これからも力を尽くそうと思います。

2)自動引き落としも変わります

これにともない、自動引き落としも変わります。

クレジットカード決済はすでにユニヴァペイキャストを通じて行っているため、特に変更はありません。

自動引き落としはリコーリースを使うのは今まで通りなので、皆さんが何かの手続きをすることはありません。ただ、収納企業が今までの「一般財団法人無外流」から、「国際居合道連盟鵬玉会」に変更になります。

自動引き落とし変更は現在手続き中なので、開始月は未定ですが、9月からの開始をできるよう、急いでいます。

3)そのほか、変更点は随時会員通信でお知らせします

そのほか、変更点が種々出てくると思いますが、これらについては随時「会員通信」でお知らせします。

これらは国際居合道連盟鵬玉会の発展にともなうものであり、新名宗家をいただいていることに何も変更はありません。

また、今までお世話になった一般財団法人無外流 代表理事の久保田旦水勝元先生には重ねて感謝し、これからもお役に立つことをお約束するために、ここに久保田先生のお名前を列挙し、いただくものとします。

令和2年7月7日

一般財団法人無外流 代表理事
久保田旦水

国際居合道連盟鵬玉会 会長
武田鵬玉